2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガー・ソングライター・シンガー

まずはこの曲を。八神純子さんの4thシングル。「さよならの言葉」。 https://www.youtube.com/watch?v=Yp_2XmH02WM この美しい曲、八神さんの透明感のある歌声にぴったりで、ワタシの大好きな曲。でもね、この曲、八神さんの自作曲じゃないんですね。作詞…

7月21日に生まれて

ようやく各地、梅雨明けですね。九州豪雨で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 早くも7月後半。7月21日はキンキの20周年ですって。気づくとかつては「若さの象徴」とも思えたジャニ系の面々でさえいつの間にベテラン(&オジサン)になっていて、…

ブレない聖子に乾杯〜Seiko Matsuda Concert Tour 2017〜

恒例の聖子夏コン、今年は7月8日(土)の武道館公演に行ってきました。 まずは、このニュースで驚かれた聖子ファンも多かったはず。 →「松田聖子が背中と腰を強打、武道館公演座って歌唱(日刊スポーツ)」 そう、hiroc-fontana、まさにそんなレアなライブに…

メモランダム2017.7.3

あなたのことはそれほど・・ まずは、とてもプライベートなことを書かせていただきます。 最近、大学時代のサークル仲間からの同報メールが沢山届くのです。やれ、誰々が久しぶりに東京に出てくるから集まろうとか、やれ、現役が出場する大会を皆で見に行こ…