2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジメジメをぶっ飛ばせ!〜渚ソング特集

梅雨を迎えて不快感倍増!な通勤電車の中で、ヘッドフォンステレオをランダムモードで聴いていたら、何だか突然、晴れやかな曲が続けて流れてきて、とても気持ちを明るくさせてもらえた気がしたのね。 何だろう?と思ったら、その日はたまたま「な行」の曲ば…

  裕美、聖子、そして松本隆。

今回は、マイフェイバリット・シンガーの二人を取り上げます。それは太田裕美さんと松田聖子さん。 俺の大好きな歌手、という以外にも二人には共通点がいくつかあって、かつての所属レコード会社がソニーであったことや、アイドルでありながらアルバムアーテ…

「仮面」〜ヘタレキャラにすれば良かった(笑)

もし俺が突然死して、事情を知らない知り合いとかが家の後始末を任されたら、きっとビックリするのじゃないかな、なんて思う。 フツーの人だったら見たことのないようなDVDとか、ゴッソリ出てきて、「うえ〜、あの人が…。そうだったの?」と。死者の尊厳…

セイコ・アルバム探訪14〜『Very Very』

さあ、お約束。でもね。。。 この、とてもじゃないけど「長いキャリアを積んだプロ・アーティストの作品」とは言えない代物を前にして、果たして何を書けばいいのか、いま、途方に暮れている俺なのだ。 このCDを聴いて、数千円出してこれを買ったことに心…

セイコ・アルバム探訪〜番外編

今回は、「聖子ファンの皆様のために」お届けする企画です。な〜んて、こんな社交辞令はご当人のセリフだけにしときましょうね(苦笑)。これは正直言って「手抜き企画」です!ゴメンなさいね。 これまで、「セイコ・アルバム探訪」として13回、シリーズと…

レッツ・メイク・ラヴ。

早くも6月です。今回は少し生々しいことを書こうと思うので、抵抗のある方は読み飛ばして下さいね。 (ちなみに今回、使わせて頂いたCDジャケットは本文と全く関係ありません。あしからず。) 私はゲイのコミュニティにデビューしたのが遅く、いわゆる初体…