2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和に眠る至宝〜佐良直美『ゴールデン☆ベスト』

聴いていると安心する声。 人によって感じ方が違うのは承知の上で、でもこの人の声はたぶん、万人の心をホッとさせる力があるのではないかと俺は思う。 卓越したボーカルテクニック、ハートを包み込むような声の響かせ方、美しい発音、そして安定したアルト…

お初・セイコの2000年代を振り返る

昨年、無事30周年のアニバーサリーイヤーを終えたセイコさん。コアなファンの間ではかなりの盛り上がりをみせたような気がするのだけど、いかがだったかしら?それにかつてのファンの復活や若いファン層の拡大という意味でも、それなりに効果があったのかも…

出直します

聖子カウントダウンライブのレビュー後のしばらくは、例年、閲覧数が物凄く多くなります。今年もそうでした。おまけにコメントもちょくちょくもらえて嬉しいお年玉でした。ありがとうございます。 そんなお年玉週間も終わって(笑)閲覧数も大分フツーに戻っ…

同窓会

「ゲイ」「同窓会」とくれば、あの衝撃のテレビドラマを思い出す方も少なくないと思うのだけど、今回のテーマはちょっと違うの・・・。 先日ワタクシ、リアル同窓会に出席してきたのだ。同窓会とは言っても大学時代のサークル仲間の集まりで、ただの飲み会な…

カウントダウン・ライブ・パーティー 2010-2011

あけましておめでとうございます。 さて、今年も恒例のセイコ・カウントダウン・ライブに参戦してきました。 昨年、入場に時間がかかって結局オープニングに間に合わなかった、という教訓を生かして(笑)今年は開場時間前に東京体育館へ。でも、さすがに主…