2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人のタイホ

輸入牛肉の件といい、今回の逮捕といい、小泉自民の暴走を憂いていた俺にとっては、意味のある事件が連続して起こった。 これは小泉自民の「行き過ぎ」への揺り返しであると同時に、我々自身の反省を促される出来事でもあり、その意味でこの時期にこれらが起…

1周年

このブログも早や1周年。ぼちぼち書き連ねて今回で何日目かな?最近はどんどん更新のペースも間隔があいて来てしまって、月2回がやっと。情熱を持ちつづけるのって難しいのね。恋愛も一緒だけど。ぷぷぷ。 こんなにコンセプトのユルいブログながら、カウン…

美形アクトレスシンガーの哀しみ〜中山美穂

最近CMでよく見かける中山美穂。母となって、その佇まいに貫禄さえのぞかせているね。近々CDBOXも発売とのことで、少しづつ活動再開だろうか。 俺はある時期、彼女の曲が好きで良く聞いていた。特に88年の大ヒット「人魚姫」〜90年「セミスウィー…

愛聴盤4〜『I do,You do』太田裕美

新年最初ということで、今更ながらのマイフェイバリットアルバムについて書こうと思う。長くなっちゃうでしょう、たぶん・・・ 1983年10月リリースのこのアルバム、誰がなんと言おうとJ-Pop史上に燦然と輝く傑作である、と断言させていただく!とにかく全…

ゲイ的年頭雑感

俺はゲイだが、昨年あたりから、ゲイである事についてある種の肯定的な捉え方ができるようになってきた。つまり「折角ゲイとして生まれてきたのだから」というような考えだ。 ゲイだからといって、男と女の中間の性を与えられているわけではないし、人間を超…