2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストテン・クラシックス〜1993年3月

ホント、早いですね。もう3月も終わりです。今年も四分の一が過ぎちゃいました。このままで良いのかしら。焦りばかり感じるこのごろ。。。 さて、マンスリー企画・ベストテン・クラシックス、今回はいまから20年前、1993年3月のチャートです。ハッキリ言…

セイコ・アルバム探訪21〜『Silhouette』

1981年5月21日発売の3rdアルバム。 当時デビュー2年目の聖子さんが、様々な局面で「変化」を余儀なくされていたことはアルバム『風立ちぬ』の回でも書いた。まず、ポスト百恵として破竹の勢いで突っ走ったデビュー1年目を終え、次の新たな展開が内…

「10years」渡辺美里

先日、音楽好きの親友、Aさんと話していて、渡辺美里の話題になったのね。そして、二人ともボロクソにコキ下ろしたの(苦笑)。 一体彼女、何をしたかったんだろう?? みたいにね。 ロックというには中途半端。ポップスというにはリキ入りすぎ。ジャケ写は…

私は独りの達人?そして震災後2年。 

ご無沙汰しておりました。 やっとまともな時間に帰って来られました。 朝6時前に起きて6時50分には家を出て、夜10時半に帰ってくる、みたいな毎日が続いておりました(涙)。もちろん、ずっと仕事していたわけじゃなくて、合間にはチョコチョコと飲み…