2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコ・アルバム探訪6〜『SOUND OF MY HEART』

1985年8月15日発売の12枚目のオリジナル・アルバム。 でもこの作品をオリジナル・アルバムとして数えるセイコ・ファンはどのくらい、いるのかしらね。。。 俺の場合、この作品の発売当時はまだ洋楽も良く聴いていたから、「なんだ、このダサイ英語…

地味ですね。新首相。

野田佳彦・現財務相が民主党新代表=首相に決定ですって。 なんだか、自民党時代の宇野さんとか小渕さんとかが首相になった時を思い出しました。地味だな〜って。 つまりはそれだけ(あのコイズミ以来)、ただ派手なパフォーマンスで顔が売れた人が首相にな…

年齢確認してくださいっ。

この季節、仕事帰りにコンビニの明かりが見えると、ついフラッと立ち寄って缶ビールとか缶チューハイとかおつまみとか、買ってしまうのよね。そして、ブクブクと太る(笑)。ダメな私。 ところで最近のコンビニのレジは、スゴイのね。酒類を買って店員がバー…

「マンダ・ヒサコ」考

元ミス・ユニバース日本代表。 幾つになってもスタイル抜群で、オシャレ。おまけに顔だけでなく、性格美人。 その一方で、好きな人であればたとえその男(ひと)に妻子がいようと、周囲の反対を押し切って「未婚の母」になる道を貫く、強い信念を持つひと。 …

セイコ・アルバム探訪5〜『SQUALL』

記念すべきデビュー・アルバム。1980年8月1日発売。 まさに歌うために生まれてきた天使の登場!という感じで、その歌声はピチピチとはじけて、まるで両腕で捕まえた大魚がスルスルと身を翻して海に逃げて行ってしまうような(昔のCMでこんなのありましたわね…

「美しい夏」〜ジュンコの生きざま

ひさびさの桜田淳子さんです。実はこのブログでは、70年代アイドルの中では太田裕美さん、山口百恵さんについで登場しているのがジュンコたんだったりするのよね。淳子さんというと、彼女を知っている人の大部分が今もってどこかマイナスイメージを引きずっ…

なぜゲイは山に登るのか(笑)

ここのところ、土日も何やかやで用事がいっぱいあって、なかなか自分の好きなことが出来なくなっているのね。 でもこの7月は暦の関係で土日が5回あって、1回分がオプションでもらえた感じだから、昨日おとといの土日は本当にマッサラな休日で、ずっと前か…