2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もどかしい夢の実現〜政権交代なる

昨日は日曜日だったのですが、私は仕事があって一日、外に出ていました。もちろん、先週のうちに不在者投票は済ませていましたけどね。 夜、家に帰って、ビールを用意してワクワクしながら開票速報を見ようとテレビを点けたら、すでに「民主党300議席超見…

メモランダム

夏休みも終わり、またまたウィークリー・ブログとして再スタートです(笑) ロッポンギ・コネクション 毎回楽しみに読ませてもらっている田中良紹さんのthe journalコラム「国会探検」ですが、珍しく芸能ネタが取り上げられて(「のりピーで「目くらまし」」…

歌姫動画

今日は、夏休み。夏の夜長、夜更かしして動画サイトを堪能してます。 愛する歌姫たちの素晴らしいパフォーマンスに今更ながらウットリのhiroc-fontanaです。 今回は肩の力を抜いて、時代を代表する歌姫たちのお気に入りの動画を紹介します。 百恵さん。 初々…

早見優「夏色のナンシー」

夏といえばこれ!という感じの超有名曲を今日は取り上げました。 1983年4月発売。優ちゃん5枚目のシングルにして初のトップテン入りを果たした出世作。というより、彼女の代表作(最高位7位、売上げ27万枚)ね。コカコーラのCMソングとして大ヒット…

演じられたDIVA・アキナ

昨夜のNHK『SONGS』で、久々のテレビ出演を果たした中森明菜さん。 セットリストは以下4曲。 1.悪女(原曲:みゆき) 2.ダンスはうまく踊れない(原曲:石川セリ) 3.I LOVE YOU(原曲:オザキ) 4.ベルベット・イースター(原曲:ユーミン) 数あ…

メモランダム

薬漬けのゲイノー界 ノリピー(別名、らりピーだそうで・・・涙)の覚せい剤タイホ、オシオ容疑者のエクスタシータイホと時期が重なったせいもあって、ワイドショーは久々に活気付いてますね。 それ以外にもプロサーファー周辺の交友関係が怪しいとか言われ…

メールの相性

1年くらい音信不通だった友達から突然、メールが来たのね。「お元気ですか?」というタイトルだけを見て、「何だろう?」「久しぶりに会いたいってことかしら?」とか「もしや結婚したとか?」なんて思いをめぐらせつつ、わくわくしながらメールを開くと、 …

夢の小箱?

セイコさんの80年代の傑作アルバム16枚がブルー・スペック仕様で再発。hiroc-fontana、何やかやいって結局、一括購入しちゃったのだ。 うわー、やっぱりアマゾンでバラ買い(?)すればよかったかも。。。 届いた馬鹿でかいダンボールを開けると、箱の中…

堕ちた天使

タイトルはJ.ガイルス・バンドの81年のヒット曲から頂きましたが、私が今日書くのはもちろん、あの人、おナワになったアイドル「ノリピー」のことです。 「悲劇のヒロインによる、失意の失踪劇」から一転、「悪質な犯罪者による、スレスレの逃亡劇」へと…

バラマキの余波

ブログほったらかしで、かなりの日数が経ってしまいました。仕事とか夏休みとか公私とも多忙で。 こうして振り返るとホント、自分の思うことを思いのままに書く、というのは時間的にもココロにも余裕がないと出来ないことだったのですね。この10日ほど、スケ…