2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコ・ソングス14〜「花びら舞う季節に」

花びら舞う季節にアーティスト: 松田聖子,Seiko Matsuda,Kei Yoshikawa,Tadashi Yatabe出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見る いつの間にか自作自演アーティストに…

『羅生門』

羅生門 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/09/06メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (70件) を見る「わかんねえ!何が何だか、さっぱりわかんねえ!」 これは、映画の中で志村喬扮する主人公(杣売り)が吐く台…

研修講師よ、違うだろ!なハナシ

先日、仕事の関係で研修を受けたのだけど、講師の説明にカチンときたところがあった。 曰く「日本は危機的な財政難で、その中でも社会保障・福祉関連の負担が最も重い。その状況を打開するために大ナタを振るったのが、コイズミ政権である。しかし、コイズミ…

セイコ・ソングス13〜「Sailing」

ちょっと先日のモモエさんの回で精魂尽きた状態の俺でして、今回は軽めに書きますね。 今回のこの曲は、結構ファンの間では「人気曲」なのかもしれないね。1981年のサード・アルバム『Silhouette』よりピックアップしました。 この曲、設定は「夏」なん…

ゲイ・アイデンティティ、崩壊の危機!

先日、ネットサーフィンしていたら、イツの間にかアダルトサイトにはまり込んでしまって(よくあることよね、笑)とても過激な画像と遭遇してしまったのね。もちろんサイトは「一般男性向け」で、画像の主役はうら若き女性だった。 で、俺はそれにとてもコー…

山口百恵「初恋草紙」

その人が構築する世界、変わらない世界を愛するのが自作自演系アーティストのファンであるとするなら、原石のような「素材」がどんどん変化して輝いていく、その変化のさまを楽しむのが、アイドルのファンなのではないかと思う。 その意味で、山口百恵をリア…