2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「SEIKO Ballad」

※1月2日 セットリスト加えました。 恒例のカウントダウン・ライブ・パーティーが、会場の東京体育館が改修される都合で中止になり、今年は会場を舞浜アンフィシアターに移し、“SEIKO Ballad”なる企画に衣替えしての開催。 1万人収容の東京体育館に対して…

ベストテン・クラシックス〜1972年年間チャート

世間さまはメリー・クリスマスですわね。 ワタシはシラーっといつもどおり更新です(微笑)。皆さま、読んでくださってありがとうね、こんな日に。フフ。 さて、前回のエントリーの続きではありませんが、ユーミンさまが音楽界に華々しくデビューあそばされ…

2012年年間チャートから〜ユーミン復活。

今年のオリコン年間チャートが発表されたけど。。。 またもや、エーケービー一派とアラシでトップテンを独占。これ、3年くらいこの状況が続いているのよね。オッサンからすれば、もう日本の音楽シーンも末期症状、てカンジなんだけど、それは彼らを応援して…

政権後退。。。?

またもや(早くも?)政権交代となりました。 3年前の私は、こんな風にあの歴史的出来事を喜んでいたのですが、いざ民主党政権が動き出して、よちよち歩きの初めこそ静観の構えで見守っていたものの、鳩山くんが“口先番長”のごとく放言しまくったあげくに普…

セイコ・アルバム探訪19〜『Precious Moment』

1989年12月発売の16thアルバム。 デビッド・フォスターのプロデュースによる前作『Citron』から1年5ヶ月、古巣のサン・ミュージックを離れて独立、アメリカ進出を控えた時期に発売された、彼女にとって間違いなく「転換点」となった作品。それまで聖子…

不惑をすぎて そしてまた歳を重ねる

2012年もあとわずかとなり、MSNの占いサイトでは毎年恒例の「2013年のあなたの運勢」がアップされたばかり。 hiroc-fontanaは「蟹座」なので、早速調べてみたら。。。 ここ数年続いた長く暗いトンネルの中にいるような状況から、ようやく一筋の明か…