2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅2016〜富山・高岡編

今年の夏ももう終りを迎えようとしています。皆様は今年、どんな夏を過ごされたのでしょうか。 ここ数年、夏休みを使ってひとり旅をするのが私の恒例になっておりまして、今年は何がきっかけだったかよく覚えていないのですが突然「富山県に行こう」と思い立…

林檎、魅せる。RIO→TOKYO

リオ五輪閉幕。 閉会式“フラッグハンドオーバーセレモニー”(というのだそう)での東京のプレゼン、安倍くんがマリオコスプレで登場したのには賛否あるものの(苦笑)、まさに「COOL JAPAN」を世界にアピールする、素晴らしい内容だったわよね。 そのクリエ…

「いのちの価値」〜再再掲

相模原の障害者施設での事件では、被害に遭われた「障害のある人々」に対する犯人の発言があまりに酷く、家族や関係者は「被害者は二度殺された」とおっしゃっていることはご存知の通りです。 以下、2009年の3月22日に書いた記事の再掲です。 この記事、2…

りふれっしゅ・こけてぃっしゅ

感動してます。この瑞々しい音に。 オーディオマニア向けの雑誌「Stereo Sound」が、過去の名盤の数々を名エンジニアの手によるコダワリのリマスタを施して、ハイエンドなオーディオ環境での再生にも耐え得る最高音質SACDに蘇らせるという好企画「オーディオ…