2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストテン・クラシックス〜2000年8月

8月も終わりですね。暑さがぶり返していますが皆さまいかがお過ごしですか。今回はミレニアム・イヤー、2000年8月のチャートです。個人的には公私ともに色々あって超多忙、音楽どころではなかった時代なのに、なぜか印象深い曲が多い気がします。 では…

おっさんの夏

もう、おっさんだしね。。。 最近、こんな文句が自然に口をついて出てくることが自分でも信じられない俺なのだけど、回り(多くは若い人々)のリアクションも余りに自然なので、ああ、それで間違っていないのだな、なんて思う(苦笑)。49才だもの、当たり…

優しい関係

ここのところ冴えない毎日が続いていて、先日、憂さ晴らしにしこたま飲んでフラフラになって、帰りの電車に乗ったのね。幸い電車は空(す)いていて、余裕で座れたの。 隣にはメガネをかけて野球帽を被った小学生高学年くらいの少年、その隣には身なりを小奇…

セイコ・アルバム探訪24〜『ユートピア』

この季節にぴったりな、超・定番アルバムの登場。1983年6月1日発売の7thアルバム『ユートピア』。アイドル時代としては最も充実していた時期のアルバムで、結婚前の最高売上(LPで41万枚)を記録した代表作。09年のブルー・スペック盤での再発時には…

メモランダム8/12

暑さボケで二週間、ほったらかし(笑)にしてしまいました。その間もなぜかアクセスは安定していたりしまして、皆さん、お寄りいただき有難うございました&長いこと留守にしていてすみませんm(_ _)m。 今回はメモランダム8月号として、徒然なるままに色々…