2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストテン・クラシックス〜1987年7月

毎日暑いですね。それに、どうしちゃったのでしょう。連日のゲリラ豪雨。“夕立”というより“スコール”ですね。日本はいまや亜熱帯です。 さて、恒例のベストテンクラシックス、今回は今から26年前、1987年7月のチャートです。 まずは第10位。先週9…

70万PV記念〜独断で選ぶユーミン・アルバムベストテン

お陰様で7/19未明に70万ページビューを達成しました。 ここのところ平均すると約半年で10万ビューのペースでして、アクセスが一日数件だった開設当初を振り返ると、このブログも成長したものだなと感じています。みなさま本当にありがとうございます。 さ…

安室ちゃんを追いかけて〜『FEEL』

ワタシは「聴かざる」盤を購入(ちなみに他に「見ざる」・「言わざる」盤があって、“五感を駆使してとにかく感じて(Feel)!”というのがコンセプトだそうな)。 う〜ん。。hiroc-fontanaには評価が難しいわ、これ。実際にファンの間でも賛否両論あるようだ…

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR2013

関東地方に「もしかして梅雨明け?したかもしれない」宣言が出た7月6日(土)、hiroc-fontanaとしては初体験となるセイコ夏コン(武道館)に参加してきました。 開場時間の4時過ぎには九段下駅の改札は大混雑。地上へ上がるエスカレーターは“セイコと同じ…

ロックな夜。太田裕美コンサート2013〜まごころ39

7月5日(金)、渋谷マウントレーニアホールで行われた「まごころ39」の第二夜。 素敵な一夜でした。6月の「フォークな夜」の方はhiroc-fontana的には何となく曲目の予想がついていたので、「ああ、やっぱりこの曲よね。」的に落ち着いて楽しめた感じだ…

『Love』〜岩崎宏美

Love (初回限定盤)アーティスト: 岩崎宏美出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2013/06/19メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 今回は太田さんの永遠のライヴァル(敵キャラ?笑)、岩崎宏美姐さんの新譜のご紹介。 実は太田さん…

メモランダム7/1

原発再稼働の迷宮 先週、ニュースステーションで、原発大国・アメリカの原子力発電所が次々と廃炉に追い込まれている、という特集を取り上げていました。電力供給の自由化が進んでいるアメリカでは、結局、原発は他の発電にコスト的に敵わなくなっている、と…