2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストテン・クラシックス〜1982年2月

今回は、今から31年前、1982年のチャートです。この月のチャート、個人的にホント大好きな曲ばかり並んでいまして、当時、ベストテン番組を見るのがとても楽しみでした。チャートマニアにもたまらない顔ぶれなのじゃないかしら。 では早速参りましょう。 ま…

ハッピィ・フライト

先日、今年二回目の飛行機搭乗を果たしました! 何をそんなに喜んでいるのかというと、何を隠そう、私、飛行機に乗るのが大好きなのです。それは乗り物としての飛行機そのものはもちろん、飛行場のあの何とも華やかでワクワクする雰囲気だとか、乗務員たちの…

40thアニバーサリィ!淳子!

ユーミンが40周年を迎えたのが、昨年。そして今年、この2月25日にデビュー40周年を迎える歌手がいるのです。。。それが、桜田淳子さん! 5年前の35周年では、ご本人がリレーインタビューに答えた保存版解説書のついた紙ジャケCDアルバムが発売された…

40周年!今年も女王さまに謁見

さて、今年も幸いにも恒例のイベントに参加することが出来ました。雪深いリゾート地で味わう、濃密で贅沢な、至福のひととき。そう、『松任谷由実 Surf & Snow in Naeba Vol.33』。 私は2月11日のライブに行ってまいりました。 ↓恒例、会場入口の大看板。…

路線バスの車窓から

私、路線バスに乗って、ボーっと窓の外を眺めているのが好きなのです。バスのちょっとモタついたあの速度が実は絶妙で、だからバスの窓からは、レールの上を猛スピードで走る電車の車窓から眺める景色とは絶対に違う“生活臭の感じられる景色”が見られるよう…

セイコ・アルバム探訪〜アーカイブス

ご、ごめんなさい!全然更新できません! 20回を数えた「松田聖子アルバム探訪」、ここで全リンクを貼っておきます。こちらで少しでもお楽しみいただければと存じます・・・ 『Pineapple』1982年 『Tinker Bell』1984年 『Forever』1998年 『The 9th Wave…