2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100万回閲覧記念〜人生の16曲(その2)

続けさせていただきます。私の半生の伴侶、大好きな曲たち。 大学を卒業して、メーカーの総合職に採用されたのが1988年。同時に京都に配属になって、生まれて初めて東京を離れることになったのね。行ったこともない場所に住むことになって、当然回りはみな知…

100万回閲覧記念〜人生の16曲

とうとう100万ページビューに到達いたしました。2005年2月のブログ開設から丸十年にして100万回は早いのか遅いのか・・・それはわかりませんが、とにかくありがたいことは確かです。特にこの年末年始はたくさんの方にお寄り頂いて、またコメントも信じられない…

ジャパニーズ・ロケンローでGO!GO!

阪神淡路大震災から20年。多くの方の犠牲のもとに、防災意識が高まり、この国の大災害に関する対策もかなり進んだのだそうです。何事も忘れっぽい私たちですが、やはり事あるごとに振り返り、気持ちを引き締めてこれからを生きていくことが、亡くなられた方…

歌姫ホントに復活?中森明菜〜SONGSスペシャル

1月9日放送。昨秋放送の「SONGS」明菜特集のラストで「第2弾放送決定!」とか大々的に告知していたのが、これだったのね。 昨秋から行われていたロスでのレコーディング風景やその合間のインタビュー、街で買い物をする明菜のオフショットなどを中心に、N…

流行歌終焉後〜ワタシの紅白歌合戦鑑賞記

あけましておめでとうございます。2015年を迎えました。 今年もよろしくお願い致します。 年末年始のアクセスがかなり多くてビックリ(明菜効果?)。とは言ってももともとルーズな性格の私、頑張って書かなければ!という気負いは皆無で(苦笑)、相変わら…