2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の心の葛藤、神様、ありがとう。

先日、仕事帰りに夕食の買出しをしようと思って、スーパーに寄った。 財布をチェックしたら現金が2千円しか入ってなかったので、買い物するには微妙だナ、と思って、まずスーパーの中に設置されているATMに行った。まだ給料前だったので、無駄遣いしないよ…

癒しのシンガー・EPOについて

今から15年前、職場が変わって、どうもその職場と馴染めなくて辛い時期があった。同時期に実家を出てひとり暮らしを始めたので、お金もないし、友達も居ないしで、寂しい毎日を過ごしていた。特に寂しさが募るのは週末で、お金がないからどこにも行けない…

桜田淳子『20才になれば』

20才になれば(13th)+α(紙ジャケット仕様)アーティスト: 桜田淳子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る 淳子たんのアルバム、紙ジャケ復刻シリーズより。ジュンコっ…

忍び寄るオヤジの影・・・

いくら俺がフケ専だからって、暗闇でオヤジに襲われた、とかいう類のハナシじゃなくってよ。ごめんなさい。 今日、夜のニュース番組をボーっと見ながら、俺、耳をほじってたのね。そしたら、「ぞりっ」て何かが指先に触れたのだ。 何だろう? もう一度指先で…

じゃあね、バイバイ、安倍くん。

何だか。 全部、放り出しちゃったね。安倍くん。健康状態、とかも言われているけど、曲がりなりにも「一国の宰相」だもん、にっちもさっちも行かなくなる前に、きちんと後継者に引継ぎして勇退するチャンスはいくらでもあったはずだよ。そうしなかったことは…

セイコ・ソングス9〜「メディテーション」

83年6月発表の大ヒットアルバム『ユートピア』より。聖子さんはこの年デビュー4年目。前年のユーミン3部作ではアイドル的人気を保ったまま、アーティストとして軽やかにグレードアップを果たし、その果ともいうべき国民的大ヒット「ガラスの林檎/Sweet …

山下達郎「いつか晴れた日に」

ちょっと前に竹内まりやさんのことを書いたけど、今回はダンナの山下達郎サンです。 俺が最初にタツローさんを知ったのは1980年の「Ride on time」。カセットテープのCM(確かご本人出演)で耳にして、メジャーセブンスコードがバリバリなそのメロディーのセ…

うら哀しき、この関係

テロとの戦い支援、米下院が対日称賛決議を採択 9月6日13時0分配信 読売新聞 【ワシントン=五十嵐文】米下院は5日午後(日本時間6日未明)の本会議で、日本を「米国にとって最も信頼できる安全保障上のパートナーの一つ」と位置づけ、イラク、アフガニス…

ちょっとしたスランプ

うう、文章が書けない・・・。書きたくない・・・。 身体は元気なんですけどね。おかしいな。 というわけで、こんな俺でも、2年以上つらつらとブログしてれば、それなりに自分でもお気に入りのエントリーってもんがあるわけで、それでお茶を濁しちゃおうと。おヒ…