2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングトーン歌合戦

ついこの間、新年のご挨拶をしていたと思ったら、もう1月も終盤。毎日があまりに早く過ぎてしまって、この時の流れの速さについて行くのが精一杯な私、早くも息切れ状態です。。。 ということで今回は、息切れなんてなんのその、自慢の肺活量で「どうだ!歌…

パンクチュアル

去年、上海に旅行して、あ〜なるほどな、と思ったことがある。 上海は都市化が進んでいてかなり地下鉄網が整備されているのだけど、どの駅にも時刻表というものが見当たらないのよね。その代わりに電光掲示板に「あと○分後くらいに次の電車が来ます」と表示…

【80万PV達成記念】マイ・フェイバリット・シングルズ・オブ 安室奈美恵

今回も約半年で10万回の閲覧があり、トータル80万回到達となりました。皆様ありがとうございます。 記念の特集記事は聖子さんにしようか、太田さんにしようか、色々と考えたのですが、前回のコメントの中でふと思いつきまして、そうだアムロちゃんにしよう!…

ベストテン・クラシックス〜1984年年間アルバムチャート

久しぶりのベストテン・クラシックス、今回は今から30年前の年間チャート、それも初企画! アルバムチャートを振り返ります。 この時代、洋楽、アイドル、ポップス等々、今見ても非常にバラエティに富んだ面々が揃っていまして、本当に音楽界全体の黄金期だ…

Seiko Matsuda 2013 New Year's Eve Live Party

明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの方にお寄りいただき、またコメントもいただき、感謝の一年でした。今年もよろしくお願いします。 新年第1回目の記事は、恒例の聖子ライブ!そう、ラッキーなことにhiroc-fontana、ファンクラブ会員の友人…