2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモランダム2017.3.28

むなさわぎ 前にも書いたことがあるのですが、生命力の萌え出す春は、肉体的にはホルモンバランスが崩れて、つられてメンタル面も不安定になり易いらしいのです。五十路の私も例外ではなく・・・。ここのところ、モヤモヤとした抑うつ的な感情に支配されてい…

彷徨

愛しているから、 意味もなく気を遣う必要などないと思えてしまったり。 愛しているから、 何も言わなくとも自分をわかってくれていると思い込んだり。 愛しているから、 素直な自分で居られると勘違いしてしまったり。 そして、 愛しているから、 この気持…

「さよなら」に向かう

姉に、乳がんが見つかりました。今年の正月に久しぶりに会ったとき、本当にさりげなく、そのことを姉から告げられ、私もさりげなく、それを受け止めた風を装いました。。。 ショックでした。 幸いステージは低く、簡単な手術で済むだろう、という話ではあり…

ニュース〜「SEIKO JAZZ」

またまたサプライズ 聖子さんをブログで久々に取り上げた途端に、まさに待ちに待ったニュースが。 長年に渡る構想の末、遂に本格始動させるプロジェクト「SEIKO JAZZ」2017年3月29日発売決定! グラミー賞や多数のプラチナディスクを獲得してきたデビッド・…

「赤いスイートピー」の奇跡

1982年1月21日発売。作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆。聖子さんが初めてユーミン作品を歌った第8弾シングル。少しづつ春が近づく足音が聞こえ始めたこのごろ、発売後35年を経過してなお、みずみずしさを保っているこの曲の素晴らしさを、改…