2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30thアニバーサリー、スタート!

さて、セイコさんに相応しく、さらっと(笑)まいりましょう。今回は動画を貼って、おしまい(笑)。 まずは、30周年記念盤。5月5日発売「いくつの夜明けを数えたら」。 →http://www.youtube.com/watch?v=QkHKXnOfY4M 歌い出しの発声がここ最近のベタベ…

やっぱりね。『Love Songs』坂本冬美

「また君に恋してる」がヒットして一躍脚光を浴びている坂本冬美さん。実はhiroc-fontana、名盤『日本の人』(HIS)のエントリーで半年ほど前に取り上げていたのよね。あの時はキヨシローさん追悼の思いを込めての日記ではあったのだけど、HISの『日本の人』…

キャンディーズ「やさしい悪魔」別バージョン発見

ず〜と前に、ナベプロの映像集「歌の妖精」を紹介したとき、志村けんの踊りでも有名なヒット「やさしい悪魔」のパフォーマンスが、今あの頃の映像を見るとレコードと比べて意外なほどチープだった、みたいなことを書いたのね。 それは、レコードでは例えばサ…

みんな夢の中〜ハマクラメロディーとのしあわせな再会

先日、BSハイビジョンで由紀さおりさんの40周年コンサートを観たのだけど、それはそれは素晴らしくて、ホント感動したのね。このブログでも紹介した、昨年発表の40周年記念の名盤『いきる』を引っさげてのコンサートだったのだけど、前半は由紀さんの女優と…

松本伊代『風のように』

お久しブリンコ、なカンジの更新でして。ほんっと〜に、忙しくて・・・。 さて今回は、いかにもおひさしブリンコ!なんてご挨拶がお似合いな、イヨちゃんです。 イヨちゃんは81年10月デビューの、花の82年組。。。え?ちょっと待ってイヨちゃん!インチキ…