2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこころがきめる

今年もまた、大学時代のサークル仲間から新年会に誘われて、出席してきたのね。 俺、実は学生時代はあまり楽しい思い出が無くて、いや、今思えばたしかに楽しかったのだけど、当時の自分がそれを楽しめるような状態ではなくて、だから、本当はあの頃のことは…

セイコ・アルバム探訪9〜『風立ちぬ』

1981年10月21日発売の4thアルバム。 アルバムチャートでは1位を記録しながらLP売上げ枚数は21万枚と、軒並み30万枚越えを記録していた当時の聖子のアルバムとしてはちょっと成績不振。 同じ1981年のシングルを見ても「チェリーブラッサム」67万…

イミテーションアイドルの系譜

今日2本目の記事は補足バナシ。 デビュー当時、俺は木之内みどりさんって同時期にデビューした「小林麻美」さんと区別がつかなかったのよね。そういう人、多いみたい。 ← 左が木之内さん、右が小林さん。二人ともスレンダーな美形よね。 そこでイミテーショ…

木之内みどり『横浜いれぶん』〜新旧アイドル論

動画サイトをダラダラと眺めていたら、こんな動画を見つけて。うわーこの人、こんなに魅力的だったのね!と今更ながら感動したのね。 木之内みどりさん。1974年にフォトジェニック系アイドル専門レーベル「NAV(Nippin Audio Video)」からデビュー。一般…

わたしのオキナワ

実は私、今年のお正月は沖縄にいたのです。 大晦日の聖子さんカウントダウンコンサートのあと、元旦は朝帰り。少し仮眠して、起き抜けにコンサートレポのブログをアップして、夕方に那覇に発つという、いつもながらスゴイ強行軍でした。。。。 今回が2度目…

8年、40万PV

ありがとうございます。閲覧数40万件、達成です。今年最初のラッキーな出来事です。 2005年の1月よりスタートしたこのブログ、いつの間に8年目に突入し、40万ページビュー達成です。 2008年8月に10万PV。スタートから3年8ヶ月。 2010…

カウントダウン・ライブ・パーティー 2011-2012

あっという間に年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いします。 どうか良い一年となりますように。 ブログ8年目突入! ということで、今年も参戦してまいりました。聖子さんのカウントダウン・ライブ・パーティー。hiroc-fontana、これで4回目の参戦…