2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【10万ヒット記念】リサイクル

10万ヒット、ありがとうございました。 さて、今回はセイコさんに次いでこのブログでは人気の(笑)太田裕美さんです。というか、私が大好きなのでたくさんエントリーを立てているだけ、なんですけどね。。。 今回紹介するこの曲(↓)は、コアなファンならご…

いつまで続けるのか、こんなこと

アフガニスタンで人道的活動をされていたにも関わらず、非業の死を遂げられた伊藤さんのご冥福をお祈りします。 アフガン問題は、民族・宗教・他国の思惑など、国際的にも歴史的にも多くの問題が絡み合っていますから、私が何かを言及するにはあまりに力不足…

【10万ヒット記念】掘り出しものをどうぞ

このブログも、いつの間にかカウンターが10万に近づいてます。おそらく今回のエントリー後には10万のキリ番を踏んで下さる方が出てくることでしょう。ありがとうございます。 そんなわけで、リンク元を辿ってみるとおそらくこのブログを覗いてくださる人の中…

ひこうき雲

今日はユー●ンのデビューアルバムをレビュ・・・じゃなくって。 恐怖のひこうき雲のハナシです。 過去のエントリーで何度か、なんとなく感覚的に「あ、おかしいな」と思うような政治の動きやメディア報道は注意した方がいい、大体はその「おかしい」と思う感…

お熱いサマーソング特集

今年の夏も終盤のラスト・スパートですね。 「今年の夏もああ 何もしなかったわ」(by 森高千里“Sweet Candy”)とならないように、残り少ない夏をエンジョイしたいものですね。。。なんて言っている俺も、40代の立派な中年オヤジ。これでも一応社会人です…

「夏八景」麻丘めぐみ

蒸し暑い毎日が続きます。こんな時は爽やかな歌声を聴いて気持ちだけでも涼しく・・・と言いたいところだけど。 いや!それは違うわよ!とhiroc-fontanaは主張したいのである。 夏だからこそ、暑苦しいウタを!ム〜っと湯気が立ち昇るようなHOTなウタを!目…

愛聴盤6『ガラスの鼓動』斉藤由貴

斉藤さんのセカンド・アルバム。1986年3月発売。オリコンアルバムチャートで1位にもなった。先般、シングルコレクションとの抱き合わせでめでたく復刻されたので、それを記念して今回レビューします。 当時、本当によく聴きました、この作品。今思えば、こ…

1990年の夏の日

1990年、今から18年前の8月6日、そう、確かにその日、俺は広島にいたのだ。 正直言って、なぜその日に広島に居たのか、よく覚えていない。せっかくの夏休みに一人旅を満喫しようと思って、8月5日、何となく降り立ったのが広島駅で、翌朝、安ホテルで朝食…

『BEST FICTION』安室奈美恵

BEST FICTION(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 21人 クリック: 232回この商品を含むブログ (173件) を見る 何度か取り上げているけど、やっぱり、外せないのよね。ア…