2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンの脅威

職場の近くに佐○急便の集配ステーションがあって、俺は毎朝その前を通って出勤しているのだ。中を覗くと、おなじみのピチッとしたシマシマのポロシャツを着た筋肉質のお兄さんが大勢動き回っていて、それはそれで目の保養になるのよね(笑)。 でね、先日ビ…

お気に入り、なんて、ゴマカシ日記(笑)

アラフィフに入って、まさかこんなに忙しい毎日を送ることになるなんて、10年前の自分には想像もつかなかったわ・・・。そんなわけで、更新もままならないこのブログなのに、毎日定期的に訪れて下さっているみなさま、どうもありがとうございます&ご無沙汰…

頑張ってる、ひらはらさん〜『my Classics 2』平原綾香

my Classics2アーティスト: 平原綾香,平原綾香&藤澤ノリマサ出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2010/06/09メディア: CD クリック: 56回この商品を含むブログ (23件) を見る ひらはらさんを“クラシックかぶれの高慢ちきオンナ”と思っているそこのア…

周りを見ようとしない人々

不快極まりない梅雨どきの満員電車。蒸し暑さでただでさえイライラするのに、人々のマナーの悪さがそれに拍車をかける・・・。 この季節になると書きたくなるカテゴリー“痛勤電車”(笑)。 俺は毎朝とても早い時間の電車に乗るのだけど、その時間の電車はま…

『246コネクション』荻野目洋子

1987年7月発売。オギノメちゃん7枚目のアルバム。全作詞:売野雅勇。11曲中10曲の作曲が筒美京平。残る1曲は山崎稔作曲の先行シングル「湾岸太陽族」だから、ほぼ筒美京平ソングブックともいえる作品集で、筒美ファンにとっては貴重なアルバムのひとつと言え…