彼らが日本を守ってくれる、わけがない

 アメリカ軍の兵士がオキナワの14歳の少女をレイプした。日本政府はアメリカに対して抗議し、綱紀粛正を求め、街に防犯カメラを設置して警戒に当たるってさ。地位協定は見直すつもりはない、とさ。
 これはひとりの不届き者が起こした哀しい事件か?って。違うよ。アメリカ人が日本のことをどう思っているかを端的に表した出来事なんだよ。
 力ずくで押さえつけて欲望をぶちまけて、スッキリ気が済んだら、おさらばさ、ジャップども。
 そんな彼らにこの国を守る気持ちなんてあるはずもない。
 それなのに、なおも、思いやり予算とか。米軍基地再編に協力とか。この国の政府は一体何やってんだろう。
 バカか。
 どこまでバカにされれば済むのだろうか。