トンビがアブラゲ、とは違うか・・・

 電子商取引最大手の楽天は13日、在京民放キー局TBSの発行済み株式の15・46%を取得して筆頭株主になり、TBSに対して、共同持ち株会社の設立による経営統合を申し入れたと発表した。

 三木○さん。球団オーナーに続いてマスメディア買収と、ホリ○モンがやったことを、二番煎じながら我が物顔で、結局は上手にやって、かっさらってっちゃうのね。(TBSについてはまだ決着はついていないけど。)こういう人、いるのよね。やっぱり。でも、最終的に成功するなら、二番煎じでも何でもいいんじゃない?って思う。俺としては。もしかしたら先に思いついたのは三木○さんの方で、ホリ○モンが出し抜いただけかも、なんて思っちゃう。あの、記者会見でのいけしゃーしゃーっぷり!からしても。まあ、三木○さんの方が少しだけイイ男だから肩入れしちゃってるかもしれないけどね。
 三木○さん。今度は「出馬」かな?