あやしい。

 某国に亡命、帰国した、かの女性。あやしすぎ。俺、勉強不足で覚えてないんだけど、彼女が船から飛び込んで某国に亡命したという2003年当時、ニュースになりましたっけ?凄いことだと思うんだけど。本人はやたら暗くキメてて、でもちょっとアキナ意識してんじゃねーのか!みたいな胡散臭い雰囲気が漂ってます。よく聞いてみるとイントネーションなんかもちょっと危うくて、本当にこの人日本人なのかしら?みたいな。何だか報道もはっきりしなくて、ホント、摩訶不思議なお話。
 それにもうひとつ。
 拉致被害者の某ご夫婦のお話。工作員村に確かに日本人男性があと二人いました、って。何故今頃になってそんなお話、公表するのかしら?
 あやしい。総じてマスコミがもうひとつ歯にモノが挟まったようなモノ言いなのが、イライラするここ数日。
(案の定、4日のワイドショーでは、お騒がせな彼女にまつわるネタをこぞって流しておりました。ご主人、お父さん、姉妹も総出演でした。日本人には間違いないようで。)