悪運?

 お隣さんのあの国がやってくれちゃったもんだから、連日安倍シンゾーとか麻生タローとかタカ派の困ったチャンがテレビに出てきて顔を売っている。とはいえ彼らがマジメな顔をして「てぽどん」なんて口にすると何故かギャグのように聞こえて微笑ましくなっちゃったりするから「イヤだ」。テレビ見たオバサンたち、また騙されちゃうのかな。「安倍さん、頼りになるわよね〜」とかね。
 時期としては、宿敵・小沢さんが訪中していたり、コイズミ後継者選びの真っ最中だったり、盟友フクイ総裁辞職の世論が高まっていたり、米軍再編への血税援助が国民から大ブーイングだったり。いまの小泉アメリカ属国内閣にとっては、国民の不満を隣国に向ける絶好のタイミングでの「発射!」だったわけね。これって、またもやコイズミの強運(悪運)なの?
 発射の張本人の国は、餓死者が出ている位なのにミサイル費用だけで国家予算の数十%を使っちゃったって言うんだから尋常じゃない。
 どっかの国からお金が出ていた。 なんてね。
 そんな陰謀論さえさもありなんと思えて来るほどおかしな、近頃の動き。
オススメブログです↓
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe