ありがとう

映画を観て、食事して、フツーのデートをしたあとの別れ際に、
どちらともなく
「(今日は)ありがとうね、じゃあね。」と声をかける。
言われた方も自然に
「(こちらこそ)ありがとう。またね。」と返し、手を振る。
さりげない「ありがとう」。だけど、この「ありがとう」は、とても豊かな言葉。

  • ご馳走してくれてありがとう。
  • 楽しい時間をありがとう。
  • 元気をくれてありがとう。
  • 優しい気持ちをありがとう。
  • 優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
  • 一緒にいてくれてありがとう。

そして、まだまだ言い尽くせない、ありがとう。。。
心から「ありがとう」と思えたころ、もうその相手には二度と会えない・・・
・・・そんな辛い思いは二度としたくないから、

さりげない、ありがとう、がいつでも言える自分でありたいと思う。