おすすめサイト

 参院選が公示されました。
 じっくり公約やマニフェストを検討したいけど時間が無いわ、とか、誰を選んでも変わらないし面倒だから与党でいいわ、とかいうあなたに、このサイトをおすすめします。
 ちょっと質問選択肢が多いのが玉に瑕ですが、自分が政治に対して求めていることと政策がイチバン近い政党をマッチングさせてくれるという試みは面白いです。お試しあれ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
 ちなみに俺がマッチした政党は、コアラみたいな党首とコグマみたいな参院幹事長のコンビがカワイイくて(フケ専ゲイとしては)ひそかにお気に入りだった、某野党(レフトウィング)でした。やっぱりね...。