シロート目から見ても、おかしい話。

郵政民営化について。
 種々の手数料は上がりました。
 簡易保険は、その商品価値がなくなりました。
 採算のとれない過疎地域の郵便局は閉鎖されました。
 郵便局員は、もともと公務員でもないのに、人員削減の嵐にさらされています。
  〜 いったい、何のための民営化なのでしょう?シロートの私から見ても、おかしな話に思えて仕方ありません。

●インド洋での給油活動について。
 給油活動がテロとの戦いにどれほど重要なことなのか。
 なぜ日本が給油活動する必要があるのか、それもなぜ「自衛隊」なのか。
 なぜ「与党」それも自民党だけが、給油活動の継続に必死なのか。
 なぜアメリカだけが、上院で謝意決議をするほどにこの件に敏感なのか。
 〜 シロートの私が見ても、これほど胡散臭いハナシはないのに、まだ色々とこじつけて正当化しようとしている与党と、それを後押しするマスコミ。つくづく、おかしな話です。
 
 まずは我々シロートが納得できるように、わかりやすく説明してもらいたいものです。
 説明責任、ということについては、コイズミ・アベには無理難題だったようです。
 新しい首相の福田さん、これはあなたの使命です!!