おサカナになったワタシ

 毎日ホント、忙しくて・・・
 ブログも全然更新できなくて。
 なのに、PVは毎日150〜200をコンスタントにカウントしていたりして...更新もないのにちょくちょくチェックして下さる人がいらっしゃる、そのことに感謝です。

 そんなわけで、洗濯モノは山になってるし、掃除も全然してないから家じゅうヒドイ状況で。
 ここのところ、暖かい日が続いていたから、お風呂もシャワーで済ましていたのね。で、気付いたら浴槽のお湯は一度入ったっきりで、溜めたまま、4日ぐらい経ってた。
 そのお湯で、今日、というかさっき、やっと洗濯したの。
 で、残りのお湯を抜いて、今日もシャワーでガマンするか、なんて思って風呂場に入ったら。。。

 何だか、ブキミな匂いが。。。。

 その匂いを嗅いでたら、昔、飼ってた金魚の水槽を掃除したときの記憶がぼんやりとフラッシュバック。。。
 そう、風呂場じゅうが、異様に生臭かったのだ(汗) え?これって、俺がほんの数日前に入ったお湯の匂いなの?

 人類の遠い祖先は、海からやってきた・・・それを今日、実感した。
 おサカナになったワタシ。