スギウラさん?いいえ!スギムラさん。

 hiroc-fontanaはトシのせいか、休み明けの月曜日はとっても疲れるの。
 だから、アフターファイブの夜遊びナシでの“おうちごはん”率は、月曜日が断然高いのね。その結果、我が家(と言っても俺独りだけど。)のゴールデンタイムのテレビ視聴率は、月曜が飛び抜けて高いわけ。そんなわけで、今週の月曜もご飯と一緒に晩酌でウイスキーのロックをチビチビやりながら観ていたのは、「ヘイヘイヘイ」なのね。すっかりナツメロ番組に看板替えしちゃったもんだから、もう、俺にとってはそれだけでもツボで、外せない番組になっちゃったのね(笑)。毎週、欠かさず観てる感じ。
 で、前置きが長くなってしまったけど、今回もボ〜っと番組を観ていたら、来週の予告があって、次週は1981年を振り返る特集ってことで、ちょっと前にこのブログで取り上げた「サンセット・メモリー」のビデオが(ほんのちょっこっとだけ)流れたわけ。
 その時、アッ、とは思ったのだけど、案の定。翌日からこのしょぼいブログ『Lonesome−happy-days』にも、「杉浦尚美」とか「サンセット・メモリー」とかをキイワードにしたアクセスが急増したのよね。それにはホントびっくり。
 でね、ちょっとウキウキしながら、改めてそのとき自分が書いたブログを読み返してみて、気付いたのだ。
 え〜っと。杉尚美って?もしかしてこれ、間違ってない?
 そう、リンクしているアマゾンのデータもしっかり「杉尚美」って書いてあるし。
 正解は、スギムラさん。
 なのに、俺は最初から最後まで、ブログで「杉浦尚美」「杉浦尚美」の連呼・・・。
 スギムラ尚美さん、ごめんなさい。あなたがいくら華がなかったとはいえ(サエナイ会社の受付嬢っぽかったとはいえ)、大切なお名前を間違えるなんて。ホントーにごめんなさい。
 早速、かの日記の表記はすべて「スギウラ」→「スギムラ」に修正させていただきました。
 でもね、ちょっと待って!
 なぜか、このブログへのキイワードアクセスはみんな「杉尚美」じゃなくって、「杉尚美」なのよ!おまけに、試しに「杉尚美・サンセットメモリー」でネット検索してみたら、ヒットしたサイトやブログがわんさか、出てくるわ出てくるわ・・・。
 これ、どういうこと?
 結局、みんな間違ってるんじゃん(笑)