新譜情報

 今回はエイプリル・フールでなく、本当の新譜情報です(笑)。
 松田聖子さんのニュー・アルバム『Very Very』、6月6日発売。ジャケットは通常盤です(聖子さん、妊婦みたいに見えるよね 涙)。
 収録曲は以下の通り。
1.涙のしずく
2.Someday 
3.Very Very! 
4.ふたりのボン・ボヤージュ
5.The fantastic world 
6.Your Magic 
7.You are everything 〜あなたがすべて〜 
8.Thank you for these memories 
9.特別な恋人 
10.あなたと生きること
 このタイトルを見ただけで、作詞:Seiko Matsuda てのがわかる(苦笑)。ある意味すごいわ。「ふたりのボン・ボヤージュ」…また過去曲の類似タイトルだし。
 (恐らくアルバム唯一の)まりや作品が9曲目、というのは『Bless You』と同パターン。その他は聖子さんの自作&リョー小倉かしら、今回も。情報露出を抑えて思いっきり引っ張って、これだものね。ソングライター情報が全くないといのも、セルフ確実でしょう、「特恋」以外は。。。
 最近は「上を向いて歩こう」とか、テレビCMでのスタンダードナンバーのカバーでイイ味出しているのだから、自作曲の中にカバー曲を何曲か入れたほうが、今の彼女らしい良いアルバムができるような気がするのだけどね。極端な話、新曲はいくらか少ない方が、たとえセルフ作品でも絶対に有難みが増すってものよ(笑)。
サントリーのホームページよりCM動画 
 聖子さん、どうやら30周年記念で久しぶりに外注シングルも作ってファンの要求に(一応)応えたし、もういいわよね?やりたいことやらせて!みたいに思ってるのかもね。(「たとえばさ〜、“ふたりのボン・ボヤージュ”なんてタイトルどう?いいわよね?絶対!!決めた!」なんて会話をはしゃぎながら小倉良としている姿が目に浮かぶのよね。)
 今回も、ガンコな聖子に根負けです。マイッタなもう。