聖子さん新譜関連、よもやまバナシ。

 6月5日発売の聖子さんのニュー・アルバム、今回は気合が入っているようで最初はちょっと期待してしまった(笑)私ですけど、ここに来てう〜ん、何だかなあ・・・といつものテンションに戻りつつあります(苦笑)。
 まずは先行シングル「LuLu!!」のPVがようやく解禁ということで。

 サビはなんと、おフレンチ!振付も聖子たんご本人の考案だそう。曲も春っぽいし、映像的にも可愛らしくてOKね!CMソングにでもなればそれなりにヒットするかしら。。。
 でも声と歌い方がちょっとねえ・・・。
“シュッ、シュッ〜!くぉ・くぉ・にぃ・いい〜・どぅ〜、うわ〜〜”て、くどすぎ〜。五十路に入った聖子さんにこの曲調は合わないわよね、正直。
 
 そして、アルバムの曲目もオフィシャルに先んじて、なんとAmazonで発表になりましたね(笑)。いったい、どーいうこと?

  『A Girl in the Wonder Land
1. A Girl in the Wonder Land
2. LuLu!!
3. Fairytale
4. カリビアン ウインド
5. Oh! Darling, Listen to Me !!
6. ひみつ
7. Oh No!!
8. 白い月
9. I'm saying good bye ~愛しい人~
10. あの星の輝きをあなたのもとへ

Fairytale」に「リビアン・ウインド」。片や『Fairy』、片やシングル「ボーイの季節」B面。セルフリメイクかしら。それともまたもやご本人の記憶喪失(笑)によるお得意の同名異曲かしら?先のアルバムでは「Fairytale」がインスト曲だったことを考えるに、やっぱり同名異曲っぽいわね。まあ今回はCharaの作詞が1曲入るそうなので、それがこのうちの1曲という可能性もあるわね。
 それにしても「!!」がやたら多いし、最後の長ったらしいわりにイマジネーションのかけらも感じられないタイトルの曲やら、今回もポエマー聖子たん大活躍の予感。。。この曲の並びだと、“1人の少女が1枚のアルバムの中で人生の旅をする”というコンセプトとどうも結びつかないのだけど、それはまだ“ひみつ”ってことかしらね。ワタシ的には“Oh No!!”よ(笑)。
 6月1日にはNHK「SONGS」に出演予定とのこと。アルバムの中から「LuLu!!」と「白い月」を歌う予定だそうな。この情報もオフィシャルサイトには全く無いまま。。
 いったい、どういうことよ?やる気あんの??