ベジタリアン&アルコホリズム

  • 今日の朝ごはん。

 →ミックスジュース、ぶどうパン

  • 今日の昼ごはん。

 →麻婆ナス、わかめスープ、ザーサイサラダ、ごはん

  • 今日の晩ごはん。

 →生卵入り納豆、オニオンリング、サラダ、シメジの味噌汁、ごはん
あ、忘れてた。晩ごはんに缶酎ハイ500ml。KIRIN本搾り。最近お気に入りのやつ。キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ [ チューハイ 350ml×24本 ]
それにしても動物性タンパク、少ないわ…マーボのひき肉に、卵くらい。気付けば何となくベジタリアンな私。飲み過ぎ、食べ過ぎさえなければ、けっこう健康的な食生活なのにね。
 
そう。このごろ、酒量が増えてしまってね。ほぼ毎日飲んでるの。ましてや外で友達と飲んだりすると、どうしても調子に乗ってしまい度を超して飲んでしまう。
そして…。揚句に記憶を無くしてしまうのですわ・・・。とほほ。

いいえ、家にはちゃんと帰るんです。翌朝、ベッドの上で目覚めると、着替えもしているし(おまけに服はハンガーに掛けてあるし)、シャワーを浴びた痕跡もある。
でも、帰宅後の記憶が全くない。と言うか、友達と店を出てその後の記憶がなかったりするのね。

つい先日もそんな感じで、友達とハシゴ酒した翌日、電車に乗って出かける用事があって自動改札を通ろうとしたら、ICカードがエラーになってしまったのね。駅員に調べてもらったら、飲んだ帰りの最寄駅から入場した記録はあるものの、どこにも降りた形跡がなかった。それで記憶を辿ったら…。あっ!って。タクシーで帰って来たことを思い出したの。そういえば、現金が無くてカードでタクシー代を払ったような気がする。で、財布の中をよくよく探してみたら、カードの明細書もちゃんと入ってた。
少しずつ戻ってきた記憶。
飲み友達と別れて。電車に乗ったら、すぐに寝ちゃって、起きたらどこかわからない駅で。あわてて降りてみたらなんと、乗ったのと同じ駅で!(そう、熟睡して乗り過ごして、終点から折り返しちゃってたのね!)そこまでは思い出したのだけど、どうやって改札を出たのか、タクシーをどこで拾ったのかは、結局殆ど思い出せなかった。
  
ところでナゾがもう一つあってね。翌日、エラーになったICカードをリセットしてから改札を通ったら、残額表示が3千円を超えていたのね。普段、千円以上はチャージしない自分なのに、なんでカード残額がこんなにあるの?と、ビックリしてしまって。酔って千円札を五千円札に間違えてチャージしたならまだしも、なぜ3千円なの??ワケわかんなくて。
記憶喪失?多重人格?認●症のはじまり?…いやいや…(苦笑)。これにはさすがに少しばかり、自分が怖くなりましたわ。
 
それともうひとつ、その夜のことを思い出そうとすると、ボ〜ンヤリとある場面が浮かんできてね。それが頭から離れないの。
何軒目かのお店で、浮かれきった勢いで、“誰か”とブチュ〜、としたような、しなかったような…。アレは、誰? ホントーに、ワタシの記憶?
ホントーに、困ったちゃん・・・。怖いわ。