ニュース〜「SEIKO JAZZ」

 またまたサプライズ
 聖子さんをブログで久々に取り上げた途端に、まさに待ちに待ったニュースが。

長年に渡る構想の末、遂に本格始動させるプロジェクト「SEIKO JAZZ」2017年3月29日発売決定!
  
グラミー賞や多数のプラチナディスクを獲得してきたデビッド・マシューズ!
そして彼がリーダーを務めるマンハッタン・ジャズ・オーケストラやマンハッタン・ジャズ・クインテットの精鋭メンバーがレコーディング参加!
さらにグラミー賞はじめ数々の賞を受賞したプロデューサー川島重行を迎え東京-NYに渡り、渾身の制作期間を経て完成させたアルバム!
 
スタンダードからボサノヴァまでアーバンな名曲満載の100%ジャズアルバム!
http://www.universal-music.co.jp/matsuda-seiko/news/2017/03/08/

 おそらく、震災あとのクインシー・ジョーンズさんやボブ・ジェームスさんとのコラボから温めていた企画なのよね。
 ワタシも以前から、今の聖子たんの声にはメルヘンチックなお花畑ポップスよりも、ジャズナンバーの方が合うはず、と何度もこのブログでも書いてきたわけだから、今回のニュースは本当に嬉しいわ。
 震災から6年経った3月に急遽発売した、というのも、あの出会いがすべてのスタートだった、というのを表したかったのじゃないかしらね。そうだとしたら聖子さん、素敵ですわ。
 ただ、今回のサプライズを、濃度の薄い聖子ファンがどれだけ評価するか?は正直、未知数かしらね。もしかしたら、声が出なくなったから路線変更しただけ、と捉える向きもあるかも知れない。
 でも、いいの。そんなことはどうでも。
 これは本当に、ずっと応援してきたファンへの、というかhiroc-fontanaへの(ふふふ)、聖子さんからの素敵なサプライズ。そう思ってます。
 ジャケットも今までにない雰囲気で、好きですわ。

SEIKO JAZZ(通常盤)

SEIKO JAZZ(通常盤)

 こんな世界をぜひ再現してほしいわ。↓