聖子の裕美カバーがあったなんて

 動画サイトで昔の聖子さんの動画が大人気ですね。
 今見ると、ホントに80年代前半の聖子さん、キュートそのもので。おまけに声が良く伸びて、歌唱も素晴らしい。みなさんがコメントで絶賛しているとおり、当時の彼女のオーラというか、輝きは、歴代のどんな大歌手と比べても負けないんじゃないかと。まさしく、至宝、という感じ。
 さて、そんな中、hiroc-fontana大感激の動画を見つけました。
 全盛期の聖子さんが、俺の大好きな太田裕美さんをカバーしている!
 それがこちらです。「君と歩いた青春」。

 どうです?かなりキイが高くて、聖子さんとしては珍しい全編ファルセット、正直きつい部分もあるけれど、そこがまたイイのよね。たどたどしいピアノもほほえましくて。「レッツゴーヤング」の1コーナーの中で、おそらくあまりリハーサルも出来なかったであろうシチュエーションが、聖子さんの力の抜けたパフォーマンスを引き出し、それによって却って彼女の秘められた確かな実力を垣間見せてくれているような気がするのだけど。
 やっぱり、聖子の動画集、是非DVD化してほしいわ。みんなの宝物だもの。
 ちなみに、太田裕美さんの方も聖子の「風たちぬ」をカバーしたりしてます。CMソングとしてですけどね。(『オール・ソングス・コレクション』に収録。)