今年も海に行くって、いっぱい映画も見るって・・・

 相棒との別れが突然やってきた。
 週末になってもあまり積極的に会いたがらないし、態度は少しおかしいと思っていたけれど・・・。
 でも、そっちから「今月の予定はどうなってるの?」て、こないだ聞いてきたばかりじゃないか。
 先週だって「カラオケ行こうよ」って誘ったのはそっちじゃないか。
 膨らみかけた桜のつぼみ。満開になったら一緒に「きれいだね」と言うはずだと思っていたその人が、もう今日は隣に、いない。すっきりと澄んだ青空が、何だかつらい。
 一緒に見ようと言って買ったままの映画のチケットは、どうしたらいい?
 ウチに、おまえの置いてった色んなものがあるんだ、あちこちに。どうしたらいい?
 一晩中、心の中で叫んで悪態ついて、朝になったら、元の、独りになった俺がいた。
 この感じ。ちょっと懐かしくて、なんだかホッとした。そうしたら、少し涙が出た。
 歳をとるとこうやって自覚しないままに強がっちゃうから、困るよね。