企画盤「ブーケ(花束)」

SNOW GARDEN 聖子さん関連の最新ニュース、ニュー・アルバム(企画盤)情報です。聖子で世界一周旅行アルバム「エトランゼ」に続き、「お花」をテーマにした名曲を集めたアルバムが登場。タイトルは『ブーケ(花束)』。2012年10月発売予定。

 “聖子のフラワー・ヴォイスで、お部屋はたちまちお花畑。”

DISC1〜Flower Side
1.とんがり屋根の花屋さん
2.秘密の花園
3.野の花にそよ風 サブテーマ「雲」
4.Flower Season
5.花びら(「Fairy」より)
6.花びら(「Silhouette」より)
7.花時計咲いた
8.花一色〜野菊のささやき
9.櫻の園
10.花びら舞う季節に
11.赤いスイートピー
 
DISC2〜Blossom Side
1.チェリーブラッサム
2.野ばらのエチュード
3.ひまわりの丘
4.プルメリアの花
5.ベルベット・フラワー
6.旅立ちはフリージア
7.薔薇とピストル
8.雛菊の地平線
9.Babies Breath
10.コットンとマーガレット
11.続・赤いスイートピー
12.(ボーナス・トラック(新録))
 *あの名曲が、“いま”の聖子の円熟したボーカルで生まれ変わる!
 「赤いスイートピー・2012」(ENKAバージョン)
 
 ・・・なんてね。遅ればせながらエイプリル・フールでした。ありそうでしょ?
 「エトランゼ」に続いてソニーさんにこの企画、提供しますわ。なお姉妹編として『SEIKO BABY』(タイトルに「Baby」がつく曲ばかりを集めた企画)、来年発売予定でいかがですか?私は買いませんけどね(笑)。
 
(追記)
 公式サイトでニュー・アルバム情報が出ました。6月6日発売、タイトル『 Very Very』。このタイトルのセンスに何となくヤな予感がするのは何故?(笑)
 「涙しず」「特恋」収録とのこと。全曲自作ではないことにかすかに期待してみましょうか。。。